2011年10月09日

毎日王冠・京都大賞典 G2 2レース展望

さて、今週は東京・京都の開幕週。
共にG2 毎日王冠と京都大賞典が行われますね。

いやぁ〜、さっぱりわかりません^^;
私は何を買えばよいのでしょうか? サイコロでも振りたいくらいです。
毎日王冠はもう少し盛り上がると思ったのに、少し手薄ですね。
スマイルジャック君が出てれば勝ち負け出来たかも。
京都もレッドディザイアちゃんが出てればなぁ。

でも、出走馬達も本気でしょうから、ちょっと考えてみようかな。


●毎日王冠

頭数11頭。
京都と共にいつもフルゲートにはならないレースです。
ん〜、わからないww
人気2頭は堀厩舎。
リアルはこのままでも天皇賞出れるけど、ダークはここを勝たなくては天皇賞の出走は厳しいかなぁ。
そう考えると本気度はダーク。
父ダンスインザダークは東京ってイメージ無いんだよな。
京都の方が・・・

で、本命は、ダノンヨーヨー!
これも父はダンスインザダークなんですがw(笑)
今までマイルばかり走ってた馬ですが、1800mもなんとなくあうような気がします。
調教も今回は物見もせずにまっすぐ走るようになっているようですので、ここは変わり身を期待。

対抗には、シルポート。
今回も単騎で逃げれそうですし、開幕週の内枠。
絶好の舞台ではないでしょうか。頭もあるかと思います。

3番手にダークシャドウ。
東京の実績は侮れないですから。

その次に、エイシンアポロンですかね。

◎ダノンヨーヨー
○シルポート
▲ダークシャドウ
△エイシンアポロン

リアルにはさわりません。アクシオンは心で応援しますw
手広く流せば買いたい馬もいますが、基本的には、これからも4頭予想でいきたいです。


●京都大賞典

こちらの方が難解です。
考えれば考えるほどわからなくなる。
ネコパンチ以外休み明け。それじゃこの猫拳を買うか?逃げ残りもあるのかも。
開幕週の京都は昨日をみても時計が早いですね。
パワー型には向かないような気がします。
猫拳(ネコパンチ) VS オウケン(王拳) とか 猫 VS ジャガー(ネコ科)とか、もうこんな予想になってきてますよ(泣)
ローズに後藤Jってのもなんだかだし、重賞の8頭立でこれだけ悩むレースも珍しいかと。

結果、

◎ジャガーメイル
○マイネルキッツ
▲ローズキングダム
△オウケンブルースリ

人気でまとまっちゃうね。

メインは、こんな予想です。
買うか買わないかは別ですが。

そうそう、今日は、京都の新馬戦で、POG馬のマトゥラーが走りますね。
楽しみです^^
現在2番人気の3.9倍
兄弟のオルフェーヴルもドリームジャーニーも新馬戦は共に2番人気で勝ち上がり。
はたして、彼女はどうなるんでしょうか?

でも、TV中継無いし^^:

それでは、みなさんの健闘を祈って^^



By りゅう
posted by MOCHIKANE.COM at 11:31| Comment(0) | りゅうの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。