2011年10月13日

デインドリーム 来日予定!

毎週続くG1。

予想している時は楽しいですね。
当たれば、尚、うれしいのでしょうが、それも競馬かな。
今週は、頑張りたいです!

ニュースでいろいろ言葉が踊ってますが、今年の凱旋門賞馬のデインドリームがJCに予備登録しました。
社台が所有権を50%持っている事も関係しているでしょうが、凄いことです。
毎年、こういう馬は買いにくいところもありますが、今回はエリ女にも登録しているようですので、エリ女で力比べ出来る分、JCでの見極めはつきそうです。
でも、エリ女は、おそらくレーヴディソールが1番人気になるんでしょうw
またまた、難解なレースになりましたね^^
だけど、楽しみなレースです。


今週は、POG馬ではないのですが、スマイルゲート(牝2)がサフラン賞に登録してます。
スマイルジャックの下ですが、きっとクラシックに載ってくれると思ってます。


さぁ、今週は早くも秋華賞。

本日、出走馬が決定しましたが、自分が注目してたグルヴェイグ(母エアグルーヴ)は抽選漏れ^^;
かなりの倍率でしたからしょうがないか。

調教後の馬体重。
人気どころだと

ホエールキャプチャ 464 (前走 458)
マルセリーナ 468 (前走 468)
アヴェンチュラ 482 (前走 486)
エリンコート 484 (前走 470)
あとは、cometさんの気になる
マイネイザベル 466 (前走 460)

こう見ると、マルセリーナは前走太目でしたから、相当絞ってきましたね。
やはり、前回はかなり太目だったのでしょう。
それに福永Jも試しに前に行った感もありますし、これが、本番に繋がるかは別として、今回はきっちり仕上げてきたのではないかと思われます。
エリンコートは、馬なり調教でしたし、もう少しかなぁ。
注目のホエールキャプチャは、一週前で一杯の調教で、今回も栗坂51.4-12.0で馬体が増えてるんですから調子は良いのでしょう。
注目のアヴェンチュラは、本当に今回は究極仕上げだと思います^^
馬体だけ見たら惚れちゃいます。
おそらくマイナス体重での出走になるんでしょうが、前々走が+28でしたから、ちょうど良いのかもしれません。
予想オッズだと、現在2番人気かぁ。

なんか、今回は、簡単には収まらないような気が・・・
競馬も当たらない自分の勘なんて信用できませんけどねw

そんな自分の注目馬は、この他にw

それは、枠順出てからという事で。

そういえば、秋華賞ってJRAのCMやってます?
春の流れから、過去の優勝馬のCMをやるのかと思って楽しみにしてたんですが、秋はやらなんですかね。

それでは、また。

By りゅう

 
posted by MOCHIKANE.COM at 23:24| Comment(1) | りゅうの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに秋華賞のCM見ませんね(°□°;)

CMと言えばYouTubeでオグリキャップをJRAのCM風にアレンジした動画がかなり評価高いんですよネ(・o・)ノ

一青窈の歌に合わせて動画が作られていて、最後には競馬の神様大川慶次郎が有馬記念後に発した『オグリに謝らなければいけませんね〜』の音声が!

普通に泣けますw

さて、秋華賞はアヴェンチェラがやはり軸ですよ(^w^)

しかし、相手には伏兵が来そうな予感。。。

う〜ん。

難しい”(ノ><)ノ
Posted by オケラカイドウ at 2011年10月14日 04:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。