2011年10月30日

ついに本格化か!ミッキーオーラ&天皇賞(秋)オケラ予想

2011年10月29日(土) 5回新潟5日開催

わたくしオケラがイチ押ししている3歳馬"ミッキーオーラ"号が
11R 見附特別
(混合)[指定] 3歳以上1000万円以下
ダート 1,800m

に出走し、1番人気の期待に応え鮮やかに逃げ切り勝ちを収めました☆

ミッキーオーラ(牡3歳)
戦績
9戦3勝 [3-1-1-4]

父   ディープインパクト
母   エジード
母の父 ストームキャット

馬主  野田みづき
調教師 高野友和 



2走前の未勝利戦から馬自体がガラっと変わり、

未勝利→500万下→1000万下

と一気の3連勝!

見附特別に関しては、直前の調教でOP馬を子供扱いしあっさり先着した程あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ上積みが見込めそうです☆


実はこの馬の母"エジード"はわたくしオケラも手入れした事のある思い出の馬なんです☆

父ストームキャット
母マジックナイト

の間に生まれた超良血馬で重賞戦線で活躍したマグナーテンの妹なんです♪

母マジックナイトはフランスの馬で

G1ヴェルメイユ賞…1着
G1凱旋門賞   …2着
G1ジャパンカップ…2着

の名牝。

そんな中、期待されて産まれてきたエジードですが、
競走馬としては腰が甘く調教についていけず未出走に終わりました↓

その後、北海道日高門別の前川ファームにて繁殖生活に入り、
ディープインパクト初年度産駒の2008年、日本でディープインパクトの最初の初仔として
誕生したのがこの"ミッキーオーラ"です☆

血統的にいつか良い仔を出してくれるだろうと願ってやまない繁殖牝馬だけに、
"ミッキーオーラ"の快勝に喜びもひとしおです♪

エジードの2010もディープインパクトの種がついているのでPOGをやっている皆さん!
要チェックですよ!W


さてさて、

いよいよ天皇賞(秋)ですね!

簡潔に予想をW

◎…Jローズキングダム
〇…Kトーセンジョーダン
▲…Jエイシンフラッシュ
△…Lミッキードリーム


うまプロでもペルーサを押す声が非常に多く、
昨年の印象が強い為か専門各紙でも出遅れ癖が直ったとの記事が多いですが、
切れ味が昨年程でも無いと見て消し。

昨年の覇者ブエナビスタも調教が悪く、アパパネ同様に燃え尽きた感を感じ印外。

ここはずーっと気になってしょうがない6枠2頭で勝負W

トーセンジョーダンが全く持って忘れられてますWWW

相性の良い東京コースでピンナと共に宝塚記念のリベンジだ!




posted by MOCHIKANE.COM at 05:32| Comment(0) | オケラカイドウの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

