2011年11月26日

今年のジャパンカップ 1番人気は??

今年のジャパンカップは、何が1番人気になるのかを注目してるけど、昨日の前々日売りだとペルーサ。
今日の前売りでデインドリーム。
じゃぁ明日は??
結局、デインドリームなのか?それともブエナなのか。

でも、ペルーサの1番人気には驚いた。
最近もまだ話題になる2億円おじさんの出現かと^^
そうなるとペルーサが勝つのか。
秋華賞の時にキョウワジャンヌ。
あの時も、前日売りかでキョウワが売れていたような気がするなぁ。
藤沢厩舎だし、それだけでも買えるから。

で、今日はデインドリームだけど、1番人気になる事は、実績からしても納得する。
でも、凱旋門賞の当日は日本の馬場に似ていたし日本馬場の適正がある。とか、言われるけど、
その当日に出走していたヒルノダムールとナカヤマフェスタは、その馬場でも話にならない程の馬だったのか?
日本の馬場適正のある馬場ならば、日本の馬も走ってもおかしくないのではないのか?
ヒルノダムールも凡走するような馬場で勝ったデインドリームは日本の馬場適正はあるのか?

なんて考えてたら、デインドリームを本線にはできなくなってきた。

確かに強いと思う。
それは間違いない。
なんせレコード勝ちだしね。
自分の鉄則の一つとして、レコード勝ちの次のレースはいくら強い馬でも軸としては買わない。
逆にそのレコード勝ちの馬が本命視されるレースなら美味しい配当もあり得ると思っている。
やっぱり、レコード勝ちの反動は大きいと思う。
もちろん、これを苦にしない馬もいる。絶好調だからレコードタイムで勝てる。
でも、自分で作ったタイムで勝ったレコードならともかく、他の馬が作ったタイムで走らされて出たレコードタイムだと疲労度が違うと思う。
なんせ、

レコードタイム=今までどの馬も走ったことがないタイム

なんだから。

なんとなく買い目は絞れてきたけど、まだ悩む。
でも、やっぱりJC。
オッズはつくね。

是非、とりたいレースという事は間違いない。
皆さん、頑張りましょう。


By りゅう
posted by MOCHIKANE.COM at 23:24| Comment(0) | りゅうの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

